人生がときめく片づけの魔法

長谷川潤さんのpodcast  glenwood heart to heartが好きでよく聴いていて、

前からずっと読みたかった、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」

(ちなみに現在Amazon Kindleにて無料で読めます。本当にありがたいことです。)


昔から片づけが苦手で今も健在。。
洋服も大好きでたくさんある
かなりのめんどくさがり。
片づけるまでの腰が重い。
会社のデスクもぐちゃぐちゃ。

彼と暮らし始めてから
できるだけ物は持たないように減らすようにした

今まで彼は仕事で遅くまで働いてたから
基本家事全般は私の担当。

でもコロナの影響もあり、
早めに帰れる日が多くなり家事をやってくれていて

ある日、、
机の上がスッキリ
洗濯物も綺麗に畳んでる
ずっと見て見ぬふりしたエアコン掃除まで
全てやってくれていてすごく感動した。

自分ではやってたつもりだったけど
どこかで私も働いてるのに何で自分ばっかりやるのかって思いながら、やらされてる感があったことに気づいた。

綺麗な部屋を見てすごく心が落ち着いた。
今日も朝早く起きて、掃除と片づけしたら
すごく心がスッキリした!


今まで本はたくさん読んだ方がいいとアドバイスされ続けたが、正直マンガと雑誌以外は読みたいと思えなかったし、読んでも挫折してそのまま放置。

でもここ最近自分で色々学び吸収したい欲が高まってるから気になるものは全部読んでみることにした!

ずっと辞めたかった会社も退職確定し
昔から読んでは見たかったけど
どうせまた片づけられないからやめておこうとしてたこの本を読もうと決意した。


いますごく色々なものを吸収できるタイミング
自分に向き合ってやりたいことをやる
人生楽しく生きる

 

f:id:kokiinti:20200515183805j:image

 

#人生がときめく片づけの魔法

#近藤麻理恵

#長谷川潤